昨日、派遣のWEB面談をしたのですがネットでその後調べてみるともし受かったらまた別で本当の会社の対面面接があるみたい。 - geme12.blog

geme12.blog

日記を、メインに書いていくブログです。

昨日、派遣のWEB面談をしたのですがネットでその後調べてみるともし受かったらまた別で本当の会社の対面面接があるみたい。

派遣先に知ってほしい派遣法の実務【電子書籍】[ 中村文彦 ]

価格:1870円
(2024/1/12 14:55時点)
感想(0件)

 私は、昨日派遣会社の方とWEB面談をしてそしてそこから書類選考でそしてその後に電話がかかってきてその日に電話が、かかってこなかった人は落選したということなのですが採用された人は実際に会社へ出向いて対面面接などをするのかな?ネットでは、そういう感じのことを書いていた人がいたので仮に採用されても安心はできません。


 対面面接で、落とされた場合は結構行った本人からしたら何のためにいったのか分からないくなりますしやっぱり仮に、対面面接で落とされたら効率も悪いと考えています。なぜかというとわざわざ現地まで行かないといけないからです。ホテル代もかかりますし交通費もかかります。


 交通費が、仮に支給されたとしてもホテル代はおそらく自己負担だと思うのですが観光と思えばなんともないとは思うのですが、それが連続で仮に続いたのであればお金も体力も時間もどんどん吹っ飛んでいくのでメンタルは結構やられると思います。


 しかし仮に、そうだったとしても私はどんどん求人に応募していって採用されるまで頑張りたいと思います。仮に、採用されれば安定的に自分の力で暮らしていけると思いますし私が期待しているのはそこから働くのですが私は、働きながらプログラミングの勉強もしようと考えており学ぶ費用も稼げると考えるとワクワクしますし積極的に覚えていこうと思うし私はまだ働いたことがないため職歴がつくのは一番嬉しいことですし次からは採用される確率が高くなると思います。

労働者派遣法の実務解説 改訂第6版 [ 労働新聞社 ]

価格:2200円
(2024/1/12 14:55時点)
感想(0件)