メルカリで、結局昨日一部返金して取引を完結させたのですがメルカリの穴を使う相手の闇が見えました。 - geme12.blog

geme12.blog

日記を、メインに書いていくブログです。

メルカリで、結局昨日一部返金して取引を完結させたのですがメルカリの穴を使う相手の闇が見えました。

メルカリの達人! ♯1日5分月5万円のおこづかいの稼ぎ方!! [ 泉澤義明 ]

価格:1540円
(2024/1/10 08:56時点)
感想(6件)

 私は、結局40万円以上もつぎ込んできた商品を8万円ほどで買いたたかれてしまったのですが相手と早く縁を、切りたかったですし取引を早く完了するために一部返金に応じ送料も手数料も全てこちらが負担するため結構な損失でしたが相手の闇も見えましたしメルカリの穴も見えました。


 実は、メルカリでは一部返金に応じるとそのままメルカリが取引を完結させるため相手も私側も評価が出来なくなりますしさらに、商品画面まできれいさっぱり消えてしまったのです。これを、見てこれだったら詐欺師にとっては絶好の方法だと思うし履歴も残らない悪評かもつけられないから今回取引した相手は、同じ手口で他の方にもやっている可能性が十分ありえます。


 そして相手は、スマートフォンを専門に販売していて評価は2000件以上あり全て良い評価なんですがこれは全てこの人が、販売しているスマートフォンを購入した人が押したいいねだと思います。なぜなら出品者からの評価の場合は、まず理由をつけられて一部返金を要求されて承認したら相手に評価できなくなりますし商品画面も履歴も全て綺麗に消えますし相手も特定できなくなるのですが私は、ブロックしていたおかげで相手のアカウントは特定できました。ブロックリスト一覧で...


 今日は、一応メルカリ側にも私以外の方にも一部返金などをやらせていたら注意人物として見ておいた方が良いです。詐欺師の可能性が高いので。とメッセージを送ったのですが、メルカリがきちんとマークするのかは分かりません。一応相手は、古物商をとっておりのせても良いのかは分かりませんが「第441040002748号」と書いています。

メルカリ初心者からはじめて月5万円を稼ぐ方法/泉澤義明【3000円以上送料無料】

価格:1540円
(2024/1/10 08:56時点)
感想(0件)