まさかの現地へ行って面接をするのではなくWEB面接!? - geme12.blog

geme12.blog

日記を、メインに書いていくブログです。

まさかの現地へ行って面接をするのではなくWEB面接!?

マイナビ2025 オフィシャル就活BOOK 内定獲得のメソッド Web面接 オンライン面接の必勝法 [ 才木弓加(就職アドバイザー) ]

価格:1650円
(2024/1/10 23:31時点)
感想(0件)

 私は、すっかり現地へ面接に行くのかと勘違いしていましたがまさかのWEBで面接らしいです。もしかしたら履歴書も書いた意味が、なかった可能性も高いのですがなぜなら履歴書もネットで書くことになったからで今までやっていたことが水の泡になりました。


 しかしWEB面接となると効率よく応募していって不採用だったとしてもまたWEB面接をしていけばいいのでこれは良いと感じましたしもし受かればそのまま会社へ電車で引っ越す感じになると思います。


 そして私は、今日1社だけ応募したのですがそこの求人は寮付きなのですが寮はずっと無料になるわけでもなく給料もそこまでよくはないかもしれませんが、私がそこを選んだ主な理由としては日勤だったからです。日勤だとプログラミングなど私は、仕事と両立しながら覚えていこうと考えているためそこを選びました。


 寮については、最初だけでそこからはお金がかかってくる感じなのですがもしかしたら住宅手当などがついたりして寮は、安く住めるようになると考えています。そして社員登録もあるため仮に、正社員になれれば嬉しいことですし近くにスーパーやショッピングモールがあるため交通手段も一切不要ですが自転車は将来的には考えています。


 しかしまだ採用されたわけでは、ありませんし私はまだ働いたことがなく経験不足なため落とされる可能性もありますが明日に、しっかりと面接を受けて採用されることを願うばかりです。そして私の部屋には、ほとんど荷物がなく今日Amazonで注文した大きいバッグが届いたのでこれに服などを入れたら結構入り私の物のほとんどが入りました。


 これで、引っ越し準備はバッチリなので採用されなくてもどしどし応募しまくろうと考えています。

【完全攻略】 オンライン・WEB面接 「リアルじゃない」を武器にする内定獲得ノウハウ86 [ 中園 久美子 ]

価格:1430円
(2024/1/10 23:31時点)
感想(0件)