一戸建てか賃貸暮らしだったらあなたはどちらがお得だと思いますか?結論は賃貸です!! - geme12.blog

geme12.blog

日記を、メインに書いていくブログです。

一戸建てか賃貸暮らしだったらあなたはどちらがお得だと思いますか?結論は賃貸です!!

ミッキー流 満室! 賃貸住宅経営 [ ミッキー ]

価格:1540円
(2023/12/30 04:03時点)
感想(0件)

 なぜ私が、賃貸の方がお得だと感じるかというと会社に勤めている人であれば実質家賃が無料で住めるからで、災害とか発生してもその費用も全て大家さん持ちだからです。しかしアパートや団地などに住むとなると小さい子供などがいる家庭であればクレームなどが発生したりするため小さい子供がいる家庭であれば一戸建ての方が良いのかもしれないですね。


 しかし私は、賃貸の方が明らかにメリットを感じる場面が一戸建てと比べると明らかに多いと感じますのでその一覧をご紹介します。まず一戸建ては、年間維持費だけでも45万円以上もかかると言われており実際にそれぐらいはかかると思います。固定資産税や保険など全て合わせても。しかもスーパーなどが、遠くなったり近くのスーパーなどが潰れたり会社が遠い場所でしたら交通手段として自動車やバイクなどが必要になるケースもありますしそうなると年間維持費はもっとかかってきます。災害の時も全て自分で、払わないといけませんし保険に加入していたとしても保険には上限がありますし請求したらしたでそこから保険料も上昇してします。


 そして賃貸の場合のメリットなのですが、賃貸ももちろん保険に加入しないといけないケースがあるのですが一部では無料の場所もありますし賃貸の支払いを、クレジットカードにすることによって無料の火災保険がついてくるケースもあり賃貸の方は、2年契約なので仮に契約期間が過ぎればそのまま別の場所に引っ越せますし住宅手当が出る会社に勤めれば安くなりますししかし大家さんともめるケースがあったりするのも聞いたことがあります。よく家賃保証会社に加入しないといけないアパートなどもありますが2年分の家賃を一括で払えば家賃保証会社は一切加入しなくてしかも保証人が不要のケースもあるみたいです。


ずっと賃貸暮らしで良いと考えていた自分が風水住宅のオーナーになった日 これから家を建てる人必見【電子書籍】[ 武田@開運風水コンサルタント ]

価格:980円
(2023/12/30 04:02時点)
感想(0件)

【累計販売数15,000台突破!】 神棚 モダン 壁掛け 神具付き 神棚板 Kaede 神具セット おしゃれ 賃貸 マンション 神棚セット kamidana お供え お祀り 神具一式 あす楽

価格:16610円
(2023/12/30 04:03時点)
感想(141件)