eggs pass「タワークラウド」は申請できる楽曲数に制限があります! - geme12.blog

geme12.blog

日記を、メインに書いていくブログです。

eggs pass「タワークラウド」は申請できる楽曲数に制限があります!

 あまり楽曲を、配信する方はいないとは思うのですが一応私が体験したことについて解説します。


 私は、タイトル通りeggs passに楽曲を申請していたのですが私は1日で100曲を申請したことがあったのですがその後に、弊社は丁寧に長時間かけて制作された音楽のみしか登録できないとメッセージがきました。しかし私が、100曲も音楽を登録出来た理由としては1曲あたり1分なのでそれで大量に作れたためそれを申請したのですが返されました。


 そして数十日がたち登録出来るようになっているとおもいきや下のような画像のようなものが出てきました。上限を設けているのであればよくある質問のところなどに載せてほしいです。今回問い合わせたのでよくある質問の場所に追加されるとは思います。



 しかし大量に、音楽を配信する人はいないとは思うのですがもし登録するのであればeggs pass以外の配信サイトをおすすめします。たぶん無制限と大きく掲げている「narasu」という音楽配信代行サービスならば1人何個も音楽を申請できますしこのサイトで凄いのが配信できる音楽サイトが恐ろしいぐらいあります。意外なのがロシアや中国などの配信サイトにも配信できるので稼げる幅が増えます。


 私も今日からnarasuで音楽をどんどん配信していこうと考えておりeggspassは不労所得を得るためとして1年に1回程度配信申請するようにしようと思います。しかし音楽還元率はnarasuの方が大きいです。90%還元です。


トロフィー 音楽 高さ22.7cm ト音記号 優勝トロフィー 卒業記念品 卒業 プレゼント 部活 引退 記念品 音楽雑貨 ピアノ 吹奏楽 軽音 合唱 発表会 カラオケ 大会 イベント用品 賞品 景品 トロフィー カップ トロフィー 音符 金賞 音楽専用 名入れ 1個から ゴールドトロフィー

価格:1680円
(2024/4/16 14:12時点)
感想(2件)


・タワーレコードから17日返信がきました。


弊社では、昨今のAIによる楽曲制作の単純化の状況を踏まえ、申請に関する上限ルールの見直しを行いました。



この見直しは、弊社サービスの規約で定められた審査業務を遂行するための変更で、より効率的かつ公平なサービス提供を目指しての措置です。



この申請に関する上限ルールはプロセスの公正性と効率性を保持するため、非公開とさせていただいております。




 こちらのメールが今日04月17日に届いたのですが時代の流れ的にしょうがないことなのかもしれませんね...しかし1日の上限ぐらい公表してほしいです。