年が明けましたがまだメルカリの商品が売れませんね... - geme12.blog

geme12.blog

日記を、メインに書いていくブログです。

年が明けましたがまだメルカリの商品が売れませんね...

就職四季報総合版2025-2026 [ 東洋経済新報社 ]

価格:2160円
(2024/1/1 11:25時点)
感想(0件)

  私は、メルカリで現在超赤字価格で高く買った作業用の家電をまとめ売りしているのですがまだまだ売るのは難しいですしやっぱり他の人なども初売りみたいな形で、激安価格で売りそうな感じがするからいつまでたっても売れなさそうな感じがします。


 しかも私は、今日の朝にメルカリで中古のスーツなどを購入したのですがこれは面接に行くためです。私は、結局県内の田舎の方で募集していた期間工?の会社に応募しようと考えており最初は都内の方に応募しようと思っていたのですが経験者などのブログで、エンジンオイル100種類以上の量などを覚えないといけないみたいな記事を見て即無理だと感じました。


 私は、仕事と両立しながらプログラミングを自宅で独学しようと考えているためそんなエンジンオイル100種類以上の量なんて覚えられませんし覚えるのにも時間をかけないといけないしエンジンオイルなんてまずそこの会社を、やめたとして他のところでその経験が活かされるとは感じないため私は別のところにすることにしました。


 まずは、メルカリの商品をもっと赤字価格でも良いからさっさと売りさばいてそこに応募して面接をしないといけないのですが、もしも面接で受かれば就職できますがもし受からなければそこの近くの別の寮無料の期間工に応募しようと思っています。しかし電車の運賃だけで往復2000円以上もかかるのは個人的には痛いですね。

【中古】 就職活動1冊目の教科書 改訂版 「納得の内定」をめざす オンライン就活対応/就活塾キャリアアカデミー(著者)

価格:605円
(2024/1/1 11:25時点)
感想(0件)