私は、結局今日も求人を探すのに11時間も時間を使ってしまった... - geme12.blog

geme12.blog

日記を、メインに書いていくブログです。

私は、結局今日も求人を探すのに11時間も時間を使ってしまった...

 今日も結局改めて、色んな求人を調べたり応募して見たりしたけど結局良い求人があったとしてもそれはほとんどが、都会の方です。私が、住んでいる地域は一応都会などに電車で30分ぐらい走ればいけたりするのですが、毎日通うのはしんどいですしあとは私が住んでいる場所から駅まで結構時間がかかります。


 そして私は、あえてあまり正社員を選びたくないと考えています。なぜなら安定は、しているかもしれないんですが実際に就職するともしかしたらやめにくかったりする可能性が高いからです。


 そして私は、今持っている物などは全てフリマアプリで売りそしてそのお金を資金に引っ越そうかなと考えているのですが、考えている先は色んな企業やお店が並ぶほとんど都会のような場所ですがしかし私は、3交代勤務の求人に応募していたのですが見た感じだと2週間以内から内定みたいなことを書いていたのでもしかしたらそこから連絡が来る可能性もあるのでそこがもしいけたら行ってみようか考えています。


 そして私は、会社の寮に泊まろうと思っていたのですがそうなると私の荷物は実家に届いたりしまくる可能性もあるのでそう考えたら近いアパートを借りてそこから通った方が良いと考えているのですが周りが最低でも家賃4万円だいからしかないため恐ろしいし1年間で48万円も家賃だけで持っていかれると思うと悲しくなります。しかも会社は、住宅手当があるのですがいくらまで支援してくれるのかなどかいていないためもしかしたら支援してもらえない可能性もありえなくはないでしょう。


 しかしもしそうなったら支援してくれるかなども聞いた方が良いかもしれませんし副業が出来るのかも気になります。できなかった場合は、私は就職しないと思います。しかし今日の11時間はもう戻ってきません。