恥ずかしながら人生初で働こうと今考えています。 - geme12.blog

geme12.blog

日記を、メインに書いていくブログです。

恥ずかしながら人生初で働こうと今考えています。

 なぜ私が、急にこういった考え方をしだしたのかというと私は社会人になっているのにも関わらずまだ実家暮らしをしており親のお金で、親が買ってきた野菜などを使い自分で料理して食べているのですが、この生活だと親が亡くなった後は大変だと思うし親はまだ元気に生きているのでその間でも完全自立できるようになりたいのです。


 そして私は、実際に自宅でkindle出版や音楽を作ったりして配信したりして一応毎月数万円ぐらいのお金を稼いでいるのも事実ですが今まで稼いだお金を、使い駅の近くに住んで毎日働いて休みの日はバイトなどをしてそのお金を使い贅沢をすることなく投資などに突っ込んでコツコツ資産を増やし私は高校を中退しているのですが理由については、ネット関係のエンジニアを目指そうとしたからです。


 そして私は、資金もなかったのでプログラミングなどの書籍を中古でたくさん買うが作れたのは結局学校のホームページと同等のサイトしか作れなかったのです。私は、アプリやゲームやSNSやネットショップなどを一から作りたいと考えていました。しかし独学では、限界ですしなかなかうまくいかなかったときはもう諦めたりして結局書籍は全て売り払ってその後色んなネットビジネスに手を付けて大損しまくったりちょっとだけ儲けたりとそういった暮らしをしていたらいつの間にか4年から5年も時間が過ぎていました。しかし私は、最近になってkindle出版や音楽の作成して配信など微々たるお金しか稼げなかったとしてもまぁまぁ稼げるようになったのでこれと同時にバイトなどをしてネット関係の会社にいずれは入社してそのまま自宅で自作のアプリなどを作ったりしたいと考えています。


 しかし時間の流れは、本当に早いと感じるし最近は私の知人や親族が亡くなったり有名な人が亡くなったりと人生は思い切ったことをしないと損していきます。と4年から5年の年月が過ぎてやっと理解できました。しかし無駄だとは、思いませんし私はキーボードについているボタンのほとんどを知ることが出来たりワードやエクセルなどを使いこなしたり色んな海外サイトを翻訳したりして見ていたんで海外の色んなサイトを知っています。闇っぽいサイトとか詐欺っぽいサイトもしれました。きっかけは暗号通貨の無料フォーセットサイトやトラフィックエクスチェンジなどを利用していたからです。