大地震のニュース恐ろしかったですね。 - geme12.blog

geme12.blog

日記を、メインに書いていくブログです。

大地震のニュース恐ろしかったですね。

 私は、すでに寝ており津波警報などは全く分からなかったのですが親は昨日津波警報がなっていたと言っていてそして、次の朝見てみるとフィリピンの方でマグネチュード7.7の大地震が発生したみたいなニュースがやっていたので驚きましたしそう言えば日本でも大地震があった前ってたしかフィリピンで大地震が発生していたような記憶があります。


 もしかしたらもうすぐで、日本にも大地震が発生するリスクもあるので防災準備はきちんとしておきましょう。そして私は、毎日早く寝てだいたい午前1時ぐらいに起きて食事をしている感じです。今日は、厚揚げ豆腐とおからの卯の花と白菜で炒めて美味しいスープを作りました。昨日は、バターご飯とかジャガイモ白菜などを炒めたスープを食べました。


 そして私は、基本1日1食なのですが昼などお腹が空いたら柿やミカンなどフルーツ系を食べているので結局1日2食だと思います。