今日は、久しぶりに宝くじを1つ買いました。多分当たらない。 - geme12.blog

geme12.blog

日記を、メインに書いていくブログです。

今日は、久しぶりに宝くじを1つ買いました。多分当たらない。

 宝くじよりも明らかに、投資などに回した方が良いかもしれないのですがやっぱり宝くじの方は数百円のお金で1等で億単位のお金が当選する可能性もあるため確率は低いのですが1年に1回だけ買うとかそういった形で買っていくのも面白いと思います。


 私が、どこかで聞いた話なのですが宝くじって当選しても税金がとられないみたいな話を聞きますがよく10億円とか当選した人は半分以上税金で持っていかれるみたい。


 なので、宝くじで10億円当選したとしても税金で5億円ぐらい持っていかれるってことですかね?そう考えると闇がありますね。しかし1億人から年間宝くじを1口300円で買ってもらったら300億円も儲けて当選金で20億円ぐらい抜いても280億円も儲けるということになるからそう思うと宝くじ協会って儲けてそうですね。しかも1人が、年間で宝くじに10万円以上のお金を使う人もいるので。